バイクライフ

気ままにバイク談話しています

GN125Hを通勤で乗ってみての感想と対策④!

デメリット

f:id:tsukasaseikatsu:20171030155435p:plain

④チェーンが弱い

 GN125Hはブレーキのききが弱いため、エンジンブレーキを上手に使うことが重要です。ですが・・・

あまり、多用すると、チェーンのゆがみんでしまったり、たるんでしまって、走行中にカチャカチャと音がなったりします。ひどいと ばっちっと切れてしまいます。

 

 チェーンの調整は、1000~2000kmと推奨されています。

バイク屋さんにお願いしても 工賃などは500円くらいです。

 

体験

 GN125Hを購入し、約5000km走行。

走行中にチェーンが、チャカチャカ なっていることに気づき、バイク屋さんへ・・・

すると、

 チェーンが弛んじゃっているよ 

大分、ゆがんでもいるので、スプロケットごと交換したほうがいい。

 

在庫は、中国より取り寄せということで、後日、注文品到着後に修理してもらいました。

 費用は1万円まではいかないぐらいですみましたが、維持費がかかり、メンテナンスをしないといけないんだなぁと痛感しました。

 

バックナンバー

GN125Hとは? - バイクライフ

GN125Hを通勤で乗ってみての感想①! - バイクライフ

GN125Hを通勤で乗ってみての感想②! - バイクライフ

GN125Hを通勤で乗ってみての感想と対策③! - バイクライフ

GN125Hを通勤で乗ってみての感想と対策④! - バイクライフ

GN125Hを通勤で乗ってみての感想と対策⑤! - バイクライフ

GN125Hを通勤で乗ってみての感想とメリット - バイクライフ