バイクライフ

気ままにバイク談話しています

GN125Hを通勤で乗ってみての感想と対策③!

デメリット

f:id:tsukasaseikatsu:20171030155435p:plain

③荷物、ヘルメットの収納がない

 通勤で使う場合、どうしても荷物の多い日があったりしますが、そんなときは大きめのリュックが必要になります。リュックですと、夏場は背中に汗をかいてべとべと・・・。せっかく、開放的に乗りたいのにと考えると バイク用ツーリングネット、もしくは、リアボックスが必要になります。ヘルメットの収納もしたいというのであれば、リアボックスです。

 

ツーリングネットは、1000円~2000円前後

 ただ、取り付けの手間、雨の日は、雨対策をしないといけません・・・

リアボックスは、ホームセンターで、5000円前後、ネットで買えば10000円~30000円といった感じです。

 

 

 取り付けには、GN125Hは、正規品では、取り付けができないケースが多いので、別途で結束バンドなどを購入し、補強することが必要になります。

 

 リアボックスは、なんかダサいという感覚があり、ツーリングネットを愛用していましたが、やっぱり毎日となると面倒なこと。急な雨にカッパを常に常備しておきたいのですが、収納場所がない・・・と常に困っていました。これはGNユーザーさんの悩みの1つではないでしょうか?

 

バックナンバー

GN125Hとは? - バイクライフ

GN125Hを通勤で乗ってみての感想①! - バイクライフ

GN125Hを通勤で乗ってみての感想②! - バイクライフ

GN125Hを通勤で乗ってみての感想と対策③! - バイクライフ

GN125Hを通勤で乗ってみての感想と対策④! - バイクライフ

GN125Hを通勤で乗ってみての感想と対策⑤! - バイクライフ

GN125Hを通勤で乗ってみての感想とメリット - バイクライフ