GN125Hを通勤で乗ってみての感想②!
デメリット
②冬場のエンジンのかかりが悪い
寒くなってくると、エンジンスタータを何度かかけてエンジンをかけていませんか?
私が通勤で使用していたときは、何度かかけてエンジンがかかる感じでした。走っているときに、信号待ちでエンストなんてこともありました。そんな時に、ネットでいろいろと調べてみると、プラグ交換をされているユーザーさんを発見!ということで、時期がきたら挑戦してみようと考え挑戦しました。
標準装備されているスタンダードプラグですと、プラグは1万キロで交換することが多いので、その時にイリジウムプラグといものに交換してみてください。エンジンのかかりがぜんぜん違います!
NGK ( エヌジーケー ) イリジウムIXプラグ (ネジ形/ターミナルなし)1本 【3680】ER8EHIX
ご自身で交換することももちろん、可能です。プラグは結構、簡単に交換できます^^
プラグ交換の仕方
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